第14回ブレイブコンバットイベント[2024年末カウントダウン]開催です。
開催期間
11/21(木)メンテ終了 ~ 12/4(水)23:59まで
期間中記事は随時更新します(最新12月3日)
目次
第14回ブレイブコンバット[2024年末カウントダウン]の概要
難易度:★★★★★★★★
機体名:νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)
属性:近距離
地形:宇宙
最大レベル:99
特殊ルール:無し
「宇宙戦」で相手は「近」属性なので「遠」で出撃するのがベターです。
第14回ブレイブコンバットで適正高そうなユニット
前回(第13回)と全く同じ「宇宙戦」「近」属性なので(運営さん手抜き?)ME、LEの「遠」3機で出撃するのがベターです。
ユニットスキルはオートリカバリー、ブレイクブラストⅢが便利。
相手は1機ですのでオートリカバリー3機ならレベル99でもオート可能と思われます。
ブレイブコンバット[2024年末カウントダウン]編成
遠属性で適性高そうなユニットはLE17クィンマンサしか所持していないので、前回とほぼ同じです。
総戦闘力は約230万、ブレイクブラストⅢを打ち込んで火力はフレ機に期待です。
パイロット&スキル
適性パイロットの4-10プルツーでスキルはギガショット、アタックフルドライブ、リーサルフルドライブ。
同じ4-10プルツーでクイックフルドライブ版も仕上がっていますが、周回時間を最短にしたいのでリーサルで行きます。
[2024年末カウントダウン]レベル1から50
フレ機の温存兼ねて行けるとこまで単機で登ります。
スキップ出来るレベルは飛ばして5から突入開始、10、15とクリアして初日は終了~。だって仕方なし、パスが落ちないですもん。
[2024年末カウントダウン]レベル55から95
レベル50でこんな感じだったので、60からは2機で突入にしました。
レベル90より3機編成
まだどうにかなりそうな感じもありましたが、レベル90からは3機突入にしました~。
レベル99[2024年末カウントダウン]動画付き
<レベル99参考動画>
ブレイクブラストⅢ&スキル打つだけのノウキンでも早いですね、フルオートするならオートリカバリー3機の方がいいと思います。
ブレイクブラストⅢはテクニカルツリーの「補助効果」開けてあれば1発で十分、と言うか2発撃っても効果上がりません。
宴の途中~第14回ブレイブコンバット
12月3日記載
一応、11月30日以降10周ぐらいはしたかな?本日19時に確認して1300位台でした。明日の18時以降に確認してマズそうなら少しだけ周回します。
11月30日記載
昨日は0周サボりました、本日18時半頃確認したら1478位!まずいな~一応1500以内には入るつもりなんで少し周回します。
ところで皆様、開発便り見ました?来週のメンテ明けからまたブレコンイベですよ?このイベ自体それほど人気あると思えないのですが・・・連続開催じゃ最早イベとも言えないような。
11月28日記載
メンテ終了折り返しですね1210位台です、今日は周回無しで良さげ。新たにME18が2機実装されました、その内ME20も出るのかな?
11月27日記載
遂に周回w!昨日レベル99を7周して今日20時ころ確認したら1100位ぐらいでした、また2,3日放置しても大丈夫そうです。
11月26日記載
17時半に確認、1370位台でした。18時に順位更新なので流石に1500位以下に落ちそうです、今日はこれから少しだけ周回しておきます。
11月25日記載
本日も周回0でした18時過ぎに確認したら1210位台、これ何人がまともにやってるのかな?一応、1500以下に落ちないように明日からは最低限周回します。
11月24日記載
とりま様子見で周回していません、18時過ぎに確認したら910位台でした。1500位以内目標なのでまだ余裕ありそうです。
11月23日記載
イベ3日目(土曜日)でレベル99到達、遅くもなく早くもない感じですね。ランキングは1500位以内でいいかなと。
11月21日記載
ブレコンイベだけ毎月やるのでしょうか?討伐戦は何処行った?来年4月で運営移管だそうですが大丈夫でしょうか
【基礎】ブレイブコンバットイベの遊び方
マイページ>ブレイブコンバット(左上)をクリックするとノーマル版の画面が表示されます。
そこから更に「イベントチャレンジ」(右上)のタブをクリックするとイベント版に移動出来ます。
出撃に関して
:イベ専用アクセスパス20枚必要、撃破出来なかった場合は消費されず戻ってくる。但しクリア済みの難易度を撃破出来なかった時は消費されます。
:相手機体はレベル1よりスタートし99まで難易度があります。
特殊ルール&条件に関して
イベ開催ごとに異なる特殊ルールが設定されます(特殊ルール無しのパターンもあり)。
例:
+◯%の場合ボスに与えるビーム属性のダメージが増加、-◯%の場合、ボスに与えるビーム属性のダメージが減少など毎回条件が変わりますので、ご注意を。
ポイント
ビーム属性と実体属性の違い
ユニットごとに「ビーム属性」と「実体属性」の武器が設定されています。
武器属性の確認はユニット詳細画面を開き右上の表示で出来ます。
枠が赤い:ビーム属性
枠が銀:実体属性
この画像の例ですとビームサーベル=赤枠=ビーム属性、ニューハイパーバズーカ=銀=実体属性と言う事です。
近距離攻撃=実体属性、遠距離攻撃=ビーム属性と勘違いしている方が多いので注意しましょう。
ちなみに必殺技(EPWやSPW)は無属性です。(この画像ならフィンファンネル)
戦闘に関して
味方は3機まで出撃可能で超総力戦などと同じ仕様です。但し、どちらかが撃破されるまでターンは継続します。
レベルに関して
相手の機体レベルが上がるほど難易度が高まります。
レベルは99まであり自信のある方なら5段階飛ばして進める事も可能です。