再臨ユニットの作り方

2022年1月18日

少女とドラゴンには再臨可能なユニットが4体います(2022年5月現在)。

母体となるユニットを古の大迷宮で入手し育成→幻獣契約→再臨契約(神話級クエ周回)と段階を踏んで作ります。

再臨ユニットと作り方の概要

再臨ユニットは以下の4体です。

・アポカリプス闇:迷宮クエスト5で確率ドロップ
・サヴェジガスト水:迷宮クエスト20で確率ドロップ
・ケルベロス火:迷宮クエスト85で確率ドロップ
・ルミナスザンド光:迷宮クエスト10で確率ドロップ

母体となるユニットを入手するのは新人ご領主さんでも難しくありませんが、この先が時間かかります。

1、再臨☆5ユニットをレベル70まで上げ幻獣契約する(FSも7まで上げておきたい)

2、☆6になった再臨ユニットをレベル99まで上げる

3、同時に専用クエストの神話級を周回し紋章30個(カリスマ30)を集める&再臨ユニット契約カリスマ99を別に準備する

4、再臨☆6ユニットを3で集めた素材を使い再臨契約する

ここまでで再臨完了となりますが、残念ながら潜在解放までしないと使い物になりません。

6、専用クエストの極級を周回して宝珠を100個集める

7、潜在解放を行い完成

アポカリプスを例に順を追って分かり易く解説していきます、作り方は4体とも同じです。

再臨ユニットを入手&幻獣契約する

古の大迷宮で母体となる再臨ユニットを入手したらレベル70まで育成して幻獣契約します。

この時、FSも7まで上げてしまうと後が楽です。

ご注意!
ルミナスザンドの契約素材☆4ベレッタ光は古の迷宮では入手不可です、所持してない場合はメダル交換所(120枚)で交換してしまうのが手っ取り早いです。

再臨専用の素材を集める

契約☆6にした再臨ユニットを育成しながら再臨契約する為の素材を集めます。

ユニット>進化合成幻獣契約>再臨ユニットと遷移すれば必要素材が確認出来ます、画像はアポカリプスです。

竜王の紋章カリスマ30と契約アポカリプスカリスマ99が必要素材になります。

竜王の紋章カリスマ30を作る

竜王の紋章は不定期開催神話クエスト黙示の竜王神話級を周回して集めます。

極級は潜在解放に必要な素材のみドロップしますので、後回しでOKです。

契約☆6アポカリプスカリスマ99を作る

こちらはひたすら古の迷宮クエスト5を周回し作るしかありません、ドロ大やカリスマ99(フレ枠も含め)を編成し少しでもドロップ確率を上げましょう。

小技
この作業をしながら再臨させる母体キャラを育成してしまうのが効率的です、素浪人の場合は母体の方もカリスマ99まで仕上げています。

又、闇キューコンもかなりドロップするので、食わせていけば闇カイザーキューコンなど使わずレベル99まで仕上がります。

潜在解放を行い完成

再臨させるまでかなりの手間がかかる割にはアポカリプス含め、どの再臨キャラも大して強くならず結局、潜在解放まで必要です。

潜在解放に必要な素材はアポカリプスなら黙示の竜王極級を周回して集めます。

ご注意!
2022年1月現在、極級(潜在解放)が実装されているのはアポカリプス闇とルミナスザンド光のみです。

極級周回でドロップするのは宝珠です、ガチャキャラの潜在解放には「精鋭の宝珠」が必要ですが再臨ユニットには専用の宝珠が用意されています。

宝珠の所持数は、メニュー>ショップ>アイテムで確認出来ます。

100個集めたら潜在解放を実行しましょう、専用宝珠100個+該当ユニット一体で最後まで解放完了です。

ユニットを使わず覇者の宝珠でもOKですがもったいない、迷宮で一体拾ってくるだけですのでユニットを使いましょう。

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再臨ユニットは使えるのか-まとめ

再臨までの状態だとケルベロス、サヴェジガスト、アポカリプス、ルミナスザンド、全てが記念品レベルです。

但し潜在解放が実装されているアポカリとルミナスの強化っぷりを思うと、ケルベロス、サヴェジガストも作っておく価値はあるでしょう。

特に再臨アポカリプス(解放済)は闇サシャとの相性が抜群です。

ご領主さん自身がサシャを所持しているならリダをサシャ、アポカリ、CT短縮役、クリアップFS持ちで編成すればサシャリダスキが適用されるアポカリプスが猛威をふるいます。

FSの回転が早いのも特徴でアポカリに短縮を振る必要はありません。

サシャ未所持ならアポカリ含めた3人編成、フレ枠をサシャにすれば同じ事です。

唯一の欠点は連撃が無い事、ただ通常全体攻撃所持ですので例えば相手が全員1の祝福5とかだと祝福も実は削りやすいです。

攻略サイトや動画でもほぼ見かけませんが、闇サシャと組ませれば超高火力ダブルアタッカーとして活躍してくれます。

再臨ルミナスザンド(解放済)は再臨までだと正に記念ゴミキャラ(失礼!)ですが、潜在解放で一気に使い易くなります。

FSが2個とも自傷HPを伴うので、闘争本能極の特殊能力発動により短縮役が必要ありません。

又、魔族&モンクのダブルキラー滅殺、追撃まで潜在解放で追加されます。

残念なのはリダスキで「古獣のみクリティカル70%UP」もしこれが古獣限定じゃなければ迅雷パーティーのリーダーとしても超優秀でした。

まあ無課金キャラにそこまで求めるのは酷ですかね。

素浪人はアポカリ2体、ルミナス1体作りました。

アポカリの1体目は攻撃力が低目なのでヤオ3000世界調整、闇サシャが実装されたのでMAXで2体目を作りました。

ちなみに解放ヤオならアポカリの攻撃力はMAX3218なので、調整の必要はありません。

ケルベロスとサヴェジガストは再臨まで1体ずつ仕上げてあります、後は潜在解放実装まち。

頼みますよ運営さん。

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