序盤で使える☆4以下ユニット

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まず入手時は☆4以下でも☆6に成長するユニットの紹介です。

5人の☆6に成長するユニット

ミーリア水
☆4で入手します。
レアガチャで時々出ます、ノーマルガチャからは排出されません。
☆6満タンにすると
「光属性208%全体攻撃」「単体HPを45%回復し状態異常を回復」
のFSを取得します。
ガチャキャラが揃ってくるまで、活躍してくれる主力になります。

ミゲルバッハ火
☆4で入手します。
レアガチャで時々出ます、ノーマルガチャからは排出されません。
☆6満タンにすると
「火属性の240%単体攻撃。高確率で攻撃力を30%ダウン。」
「火属性の114%全体攻撃低確率で麻痺を付与。自身に防御力30%ダウン。」
速度が遅く少し使いづらいのですが、リーダースキルで
「戦闘開始時、1度だけ味方全体に自動蘇生をかける」
を所持していますのでリーダーとして使うのも一考です。

フラン水
☆2で入手します。
開始直後のチュートリアル、
もしくはノーマルガチャから時々排出されます。
☆6満タンで、
リーダースキル
「4属性以上の編成の時、全てのユニットのスピードを35%アップ」
FS
「水属性156%全体攻撃。スキル後味方全体を35%回復し自身の攻撃力30%ダウン」
「HP25%消費し、味方単体を戦闘不能から復帰し、HP50%回復」
スピードは3200を越えますので、序盤キャラとすればかなり優秀です。

メルトリッテ樹
☆2で入手します。
開始直後のチュートリアル、
もしくはノーマルガチャから時々排出されます。
☆6満タンで、
リーダースキル
「戦闘開始から1ターンの間ダメージ無効」
FS
「樹属性の240%単体攻撃。高確率で麻痺効果を付与」
「HP15%消費し、味方単体のスキルクールタイムを3ターン短縮する」
を所持、特殊能力で「先制」のオマケまであります。
ハズレの☆5ガチャキャラより当たりかも・・・。

アベル火
☆2で入手します。
開始直後のチュートリアル、
もしくはノーマルガチャから時々排出されます。
☆6満タンで、
リーダースキル
「4属性以上の編成の時、全てのユニットの攻撃力を35%アップ」
FS
「HP15%消費し、火属性の240%単体攻撃。高確率で麻痺を付与」
「敵単体に火属性の52%ダメージの防御無視8連撃。クエスト開始時CTが3」
を所持、特殊能力で「反撃」。
連撃もあるし、アタッカー的な位置づけになると思います。

ミゲルバッハ、ミーリアは無償オーブで回す「レアガチャ」
フラン、メトルリッテ、アベルは「ノーマルガチャ」
から排出されます。
つまり完全無課金ユニットです。
特に下の3人は、チュートリアルで必ず1人入手出来ます
全員☆6まで成長出来ますので、積極的に育成しましょう。
文豪とアルケミスト

初期に使える☆4ユニット

アンドロメダ水
☆4で入手します。
レアガチャで時々出ます、ノーマルガチャからは排出されません。
☆5まで成長して
FS
「全体回復&状態異常を回復」
「味方単体を戦闘不能から復帰」
を所持、ゲーム序盤では貴重な回復役(ヒーラー)です。

キュアン水
☆4で入手します。
レアガチャで時々出ます、ノーマルガチャからは排出されません。
☆5まで成長して
FS
「防御力無視の全体攻撃」
「味方単体の回復」
を所持、防御力無視の全体攻撃があるので、使いやすいです。
又、防御力も高目に設定されています。

ノーマルガチャで☆5フレア 番外編

デイリーミッションでも回すノーマルガチャ、
たった一人だけ排出される☆5ユニットがいます。
フレア火です。

デイリーで回していれば、その内?自然と出ます。
序盤で出ればラッキー!
☆6にする時は、なるべく「契約」にしましょう。
(契約が無理っぽければ「進化」でOK、後から契約に出来ます)
初期では優秀なアタッカーとして使えます。

古の迷宮ユニットは

古の迷宮でドロップする☆5の幻獣さん達。
☆6にして使えるのか使えないのか?

中途半端な回答ですが、
使えると言えば使える、使えないと言えば使えない、
と言う感じです。
優秀なスキルを所持しているユニットも多いですが、必ず欠点がある。
自分がガチャキャラでは所持してない、FSやリーダースキルを補填する為に使うのがベターかなと思います。

序盤で入手し易く、使えるユニットを紹介しました。
無償オーブを貯めながら、ゲーム序盤を楽しんでいきましょう。
ご覧頂き、ありがとう御座いました。

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